Go to Appearance >> Theme Options >> Restore Defaults.

Go to Appearance >> Theme Options >> Restore Defaults.

Recent From the Blog

'初心者でも勝ちやすいスイングトレード

スキャルピングやデイトレで勝てないと悩んでいるなら、一度、スイングトレードや長期取引に変更してみるのもお勧めです。スイングトレードのいいところは一日に何度もチャートを確認する必要がないのでサラリーマンにも向いています。

また、豪ドル円やNZドル円ならスワップ金利と為替差益の両方を狙えます。基本、スキャルピングやデイトレ、スイングトレードなど、どの時間足にも同じ手法が使えると思います。

短い時間足になるほどダマシも多くなるので、たとえ、スキャルピングでも4時間足や1時間足を確認しながら5分足や1分足でエントリーします。

ですから、スイングトレードのように4時間足や日足でエントリーすると目先の損益に振り回される事もありませんし、精神的にも余裕のある取引ができるようになります。
FX初心者向けの比較サイト

また、スイングトレードは大きく利益を狙えるので損小利大を目指せます。FXの王道は損小利大なので、どうしても損失が大きく、利益が小さくなってしまう方にもスイングトレードはお勧めです。

Read More...

やめ時が分からないFX

FX、というとインターネットでは度々見かける言葉です。
私もその流行性からとても惹かれて、やってみたいと思いデモトレードをしたことがあるのですが、やはり初心者ですので上手く行かず、しかも全くの無知識であったので理解ができずに、諦めました。

友人はFXを長年やっているようです。

友人はコツコツとお金を貯めるのを嫌がり、真面目に働くのが大嫌いであり、何度も留年をしている怠け者であるので、やはりそういった、楽をして儲けたい層がやっているのだなあ、と実感をしました。

友人は大金を賭けて負けていましたが、その分儲かっている人もいるのです。
その儲かっている人も、FXを続けることで、いつかは負けるのだと思っています。
FXはギャンブルであるので、やめ時が分からなく、人はついつい負けて再起不能になるまでやってしまうのだそうです。

節度を持っている人でも、リアルタイムでお金のやり取りをすれば熱くなってしまい、やめ時が分からなくなるのだと思います。
私はインターネットで遊びのギャンブルをしたことがありますが、FXと同じようなものだと感じました。

ギャンブルで一時は勝ち続けても、ついつい続けてしまい大負けをして手持ちのお金が無くなるまで続けてしまいました。

Read More...

FXの怖さ

まったくの初心者でFXを始めました。
インターネットでFXを猛勉強し、どこで買えば勝てる可能性が上がるか計算しやったのですが、やはりそう上手くはいかないようです。

勝てたと思って調子に乗って高めに買ったら負けてしまいました。
FXで少し勝ってその次に大きく負けて結局合計するとマイナスになってしまいました。
以前、インターネットで勝てたからといって調子に乗って高値で買わないことと書いてあったことを思い出し、後悔しました。

自動売買の話もチラホラ見受けられたので購入して試そうかとも思ったのですが、口コミであまりいい評価がなかったのでやめました。このようにして私のFXデビューは儚く散りました。
それからFXから離れていたのですが、最初はドルでしていたため、オイルなら上がる可能性が高いのでこれだったら自分でも勝てるのではないかと再挑戦してみました。下がった時に買って後は上がって行くのを見守るばかりした。

結果、ドルの時よりもオイルの方が予測がしやすく、勝つほうが多かったです。もう少しオイルで頑張ってみようと思います。

Read More...